ホーム > ホンネでアンケート!

ホンネでアンケート!

全社員がアンケートに答えました。
「なぜシャンテリーを選んだのか?」
みんなが知りたい社員のなぜを公開中!

なぜ数ある職業の中からプログラマーを天職に選んだのですか?
面白いからです!、気が付いたらなってた、手に職をつけたいと思ったから、プログラム好きなんで、パソコンにものづくりが性にあっていた、ただ単に興味があった、ITの可能性
苦手な上司が…いる? いない?
いない75% いる25%
苦手な先輩が…いる? いない?
いない90% いる10%
自分の能力が会社に認められている? はい・いいえ
はい62.5% いいえ37.5%
やりたい仕事が…ある? ない?
ある77.5% ない22.5%
社長になれるなら…なりたい? なりたくない?
なりたくない67.5% なりたい32.5%
一番最初に覚えた言語は何?
C言語 41% VB系 31% java 14% COBOL 3% その他 10%
この会社を選んだホントの理由は?たてまえ禁止。
・誘い方のメールがおもしろかった・社長の人柄・一番最初に採用内示が来たから・社長の熱心さ・回答メールが早く、面談で給料が上がる見込みがあったから・自分のやりたい職種の業務ができると思ったから・誠意を感じたから・将来性を感じ、大きな会社になると思ったから・前職から給与+5万!・ちゃんとしていそう、楽しそう・スキルアップ面と年収面で選びました
関係ない人にも自慢できる、この会社のすごい所は?
・居心地がよい・社員のことを考えて仕事をアサインする・収支を度外視して社員に還元しようとしている気持ち・社員をすごく大切にしていること・頑張れば評価される事・15年継続していること・管理職が少なくエンジニアが多い・社長や社員の人柄・苦しい時にもリストラしない!・本音で話が出来る人が多い・ボーナスと残業代・社長が社員想い、技術力の高さ・ワーキンググループがある・社員がみんな良い人
この会社の良い所を3つおしえてえください
・居心地がよい、いろいろ厳しくない。社員の希望を聞こうとしてくれる
・縛りが少ない、面倒なことが少ない、自由にさせてくれる
・社長が尊敬できる、やりたい案件ができる、町田と新宿に本部がある
・採用の返事が早い、きっと技術力のある人が多い、健康診断を受けさせる
・ノリがいい、みんなで会社を盛り立てている(多分)、たまに熱く語る。
・社員に若さがある、技術力の高い社員が多い、フットワークが軽い
・7.5時間勤務、言いたい事いえる、中堅。
・サークルなどが活発、やる気次第でなんでも、人間味のある人がいる
・自由な社風、上下関係があまりない、技術力は高い
・明るい人が多い、会社のために頑張っている人が多い、部下思いの上司がいる
・なんと言っても社長、後は頑張った人にきちんと評価してくれる、社員の人柄がいいです
匿名だから言える!社長に一言!

・何度か相談に乗っていただき大変感謝してます!
・とにかく頑張りますので、給料をあげてください。
・入社させて頂きありがとうございました。嫁、子供、家と手に入れました。
・社員の成長が会社の成長だと思います。社員のいいところを発見し、それをのばしていくそんな会社はどうですか。
・最近、独創的な企画や試みを多く出されているので、とても良いと思います。健康面に注意して頂きたいです。
・入社時は、社長に連れられてお客様のところに面談に言ったことを鮮明に覚えています。 緊張するでしょうけど、失敗しても思いっきりぶつかっていこう。 自分を全て出し切れるように。 とアドバイスしてくれました。 そのとき、自分はシャンテリーに入ってよかったと思いました。
PageTop